るどのにっき

るどのにっき

徒然なるままに、心に移りゆくよしなしごとを とかっこつけてみたけれどただの文字書き習慣付けです

剣盾プレイ当時の感想他まとめ

ついったの日付指定で検索したら案外感想出てきたので備忘録

あまりネタバレへの配慮がない

 

3/25

街並みとお部屋が最高 アサクリシンジケートが19Cのロンドンなら剣盾は現代の英国では

 

田舎町生まれなのにハーフかクオータのダンホプ兄弟最高では??

 

3/26

(昨日のうちにengnまでついたとは言えない)

 

rsさんイギリスみあるような……ないような……

 

サッカー……

(※おそらくスタジアムを見てだと考えられる)

 

3/27

そういうわけで昨日?pkmnデビューしたのであった

 

ホッくん手足長くていいな…………よい……

(※開始直後から現状の片鱗があったことが発覚)

 

3/28

剣盾……お話とかモチーフがよくて楽しいから…………寄り道あんまりせずに二度目のengnシティまで来てしまって……

 

だって俺もglrpnータ欲しいし……ptdsにダージリンって名前付けたいから……早く捕まえられるようになりたくて………………

 

キョダイマックスするようにするにはなにか特別なもの必要なんですか

 

は????俺のジャック(ジメレ)はキョダイマックスできないんですか?!??!?!?ふざけんな オタクの愛着と執着を舐めるな

(※たった二日で進化させてる上に感情が重い)

 

いやDLC実装はわかるんだけど…………愛着のある子に実装できないのが辛い……………………せめてその個体倒したらその種専用の特別なアメがドロップして今手持ちのやつにキョダイマックスが実装するとか……そういうの………………

(※この後DLCのダイスープに大喜びした)

 

俺は…あれなんだよ………好みが陳腐だからナンバーワンが好きそうに見えて実質はオンリーワンが好きだから……個体の厳選とか……そういうのあんまりできないタイプなんだよ………ダイマックスレベルあげたらできるようになるとかそういうんじゃなかったなんて……ショック強すぎて嫌になってきた……

 

いや調べておけよって話だけど…………よっぽどクリアできないとかでない限り前情報はあまり入れない派だから……哀しみの雨……

 

あまりにもショックが強すぎたんですけどホくんがかわいいのでとりあえず続けるんだぞ……………………

(※開始直後から以下略)

 

俺は推ししか使わない女…………所詮児童小説育ちのゲームに向いてない女よ……

 

俺の盾にはキョダイマックスはエネミー限定でしか実装していない、いいね って気持ちで攻略していくところだった

 

ダイマックスでダイスクリーム放ってkbさん負かすと最高に雨が映えるポーズやな……と思ってしまった

 

ちなみに相手ほのおやしそこまで育ててないけどみずタイプやから入れとこって子たちが噛みつくで軒並みひんしのとこで出てきた俺のインテレ、 「ジャック、まかせた!」にうなづいてくれるのめっちゃかっこよくて惚れた すてきじゃん………………

(※もうインテレになってる)

 

3/29

ハノシマ原っぱのフィールド曲名曲では??!?!!!?!!?!!?!!!

 

今?一日に一ジムまでって決めてるのでglrpnータ手に入れるまで森から出られませんしてる

 

エッなんかキャンプに見慣れない子いる……って思ったら自分からボールに入っていった…………

(※bkレーがカレーに吸い寄せられた)

 

glrpnータだけ出現しないが????俺が買ったのは盾ではなかったのか?

 

やったあああやっとglrpnータ出たよお(即アメ食わせてgrップにした顔)

 

残りはマタドガス……マトダガス?マ……マ???(glrの姿)のみとなったな

 

dgースからそのまま進化すると知ったので捕まえて進化させたったわ!今はかけたポットが欲しい

 

3/30

今日は帰ったらエオルゼアイースターやってybチャがポットデスになるか試して陛下()と戦ってフェアリージムを終わらせるんだぞ

 

陛下だ……って思ってから陛下にしか見えない

(※pprさんが現女王陛下に見えるという話)

 

ptdsに進化したのでスタメンが仕上がった(?)(??)(????)

 

pprさんの ピンク!の疾走感草

(※早い)

 

ホくんが現代的英国ぽさがあるとしたらビくんは伝統的エゲレス嫌味キャラなので伝統的エゲレス高貴いじわるばあさんのpprさんと相性がいいのは当然なのであった

 

俺のラリー(nyキング)のはがねタイプとレベル差でぶん殴った 今スタメン平均47くらいある

 

荒稼ぎしたアメをお気に入りにしか基本食わせてないから…………

 

4/2

昨日は奇譚集めノルマもしなかったしpkmnもしないままハウジングで深夜さんじになったので今日はハウジングおやすみったらおやすみ いろいろ途中でごちゃついたままだけどおやすみったらおやすみなのよ

 

こおり前でFF14ハウジングの魔力に屈して足踏みしてます

 

4/5

あっ違う違う いわタイプに何が有効かを確認しようとだな

 

なんでusッキーいわやねん

 

あ〜ンデ戦行こうかと思ったけどやめよ 明日にしよ

 

悔しがる姿は背中のカットというにくい演出がいいな剣盾……そのあとこちらににっこりと笑いかけてくれるのも…………いいな……

 

メンタルが永遠の幼児だからかわいいけどかっこよ……となってしまった

 

ネタバレが怖くて絵があされないジレンマ!

 

そういやolvさんクソ喪お腐れ様だったんですかまさか

友: olvさんの手持ちのポケモン、進化前パットしなくて進化後美しくなるやつが多いのでそういうこと…

olvさん…………推しごとで美しくなったんかな…………てめーなんかykバリスとか言われて枕を濡らした夜もあったんだろうか……(?)(???)(???????)

友: rsさんのおかげで綺麗になったんだろうな……でも最後に出してくるのがdstダスなのがいいな

それな(真顔) 汚部屋住人なのかなolvさん……しんきんかん…………

友: olvさん今は美人の有能秘書なのに親近感感じてしまうな!! 過去編欲しいな!!! てめーなんかykバリスっていう罵倒がじわじわ来ててやばい

あの涼やかな切れ長の目が眠そうに映る日々もあったのでしょう(適当) いいだろ 俺はそういう罵倒を考えるのが好きなんだ 「ykバリスは目がかわいいだろ ykバリスに謝れ」とかな

友: 実際負けた後のolvさんなんか怠そうな目してるしな…… きみの罵倒キレッキレすぎる 面白い

あんぬいおねいさん…… あとなんだろね……気が向いたらpkmnを利用した罵倒考えておくんだぞ

 

耐えきれずぴくせぶで検索してニッコニコしてたら朝4時(起床6時)だったときの俺の気持ちを答えよ

(※4/6になっている 見事にCP厨に しんか した)

 

4/6

ホくん インド系 アフリカ系 どっちもいいな……と思ってたらトーナメント戦の曲でラテンアメリカ系も浮上してきてさらにいいな…………となっている みんな 手足がながい イメージ

 

ビくんは確実に英国か遡ればフランスのイメージでしょ 境遇アレやけど

 

初めて会った時からホは手足が長いから将来はスクスク伸びて兄貴を越した身長になるやろね〜〜って親戚のおばsおねいさんごっこしてる

 

mrも可愛いから将来はえらい美人さんになるやろね〜〜って親戚のおbおねいさんごっこしてる

 

ビくんはすでに親戚のおねいさんがいるので…………こないだまでのお前はああだったのになぁって近所のおじさんごっこにしてる

 

今日ンデ倒してこようかと思ったけど弱点突かれてもやっぱり俺の推しパでごり押ししたいから全員レベル75にあげてからンデ戦行くわ

 

レベル上げにアメほし〜って適当な柱に突っ込んだらこれ……キョダイマックスのリザ………………

 

めっちゃ周知されてるだろうこと言うけどキさんぷろせいんさんと同カテゴリっぽいから割と人気あるんですね????

友: 笑顔が可愛いのと負けた時のスネ方がちょっとプみがあるよね

 

いや……ぷろいてんさんと同カテゴリというにはキさんはあまりに不憫度が低い…………(?)(??)

 

4/7

FF14のアップデート待ち時間に剣盾しよ……

 

4/8

昨日レベル上げちょっとしかできなかった もうちょっとだけやっておく

 

(おそらくはくめー)

観たら3話ので死が予告されてるので誰が介護を頼む……それより早く俺はンデさんを倒しに行け だって夜眠くなっちゃう上にもう少しだけレベルをあげたいんだ

 

剣盾にえおるぜあに今度はふごで「やることが多い……!」の顔をしている まだ5.25やってないでちよ!!!

 

4/9

今日帰ったらやること

エキルレと80ルレ(FF14)

剣盾レベル上げとできたらンデ戦

密林で買い物

 

帰ったらやることって言ったのに買い物忘れてた 明日買ってくださいね 今日はレベル上げてンデさんと戦うから

 

えーと ジムリとトーナメント戦をしたと思ったら気がついたらホと戦っていて時間は4:30になろうとしていた

友:ちゃんと寝て その感じだとクリア後ストーリーやったのかな

ちょっと寝た クリア後ストーリーちょっとだけやって寝よって思ったら朝だったよ……セレブリティ……

友: あれやめどきが見当たらないからな…… じゃあもういろいろネタバレできるな!

 

4/10

変な髪型って特大ブーメラン面白いからやめてほしい

 

シスコンのnzさんめちゃくちゃ面白かった

 

ホくん明らかに現時点で主人公より器大きくてお前は本当にローティーンなのか?となってしまうなど げきかわなダンソニも歳下の可能性に震えている

 

いや あの世界では大人という描き方なのはわかるけど…………ど…………

 

風呂入ったらぱそこんでDVDまとめ買いして剣盾(はくめー)3話分みるよ 死が予見されてる

 

アホだから昨日ジムリーダートーナメントからクリア後ストーリーの最後まで駆け抜けて気づいたらam4:30だったんだぞ

 

あめいかくんの話し方を真似てなんとなく残ってるのが今の口調なんだがホくんも似た口調で俺は

 

ホくん割とここ数年で最大のヒットなんですけど彼どう考えてもローティーンということに震えてる はんざいしゃにはなりたくないです

(※手遅れ)

 

正直こんなに気持ち悪いくらいの感情なのに別に自分が恋愛相手にしたいという気持ちがここまで薄いのは初めてのできごとなのでめちゃくちゃ戸惑ってる

 

夢寄りの人間なので恋愛はないにしろ近くでニコニコしてる顔見知りのモブくらいにはなりたいという気持ちが普段はある方なんだが彼に関してはまっっっっっったくかけらもないし主人公ズも最初っから自己投影カケラもしてないというこういうゲームでは珍しい自分の心の動き

 

(Fate/EXTRA主人公)白野は最初の頃は多少自己投影してたよ しなくなったけど

 

これが……CP厨の気持ちだというのか…………?!

 

4/11

薄明観ました………………

 

剣じゃないからsitーさん会ってないけどめちゃくちゃいい子じゃん絶対……

 

薄明 曲がいい

 

剣盾自体も曲がいいんだが

 

uーrーかわいい…………

 

ちょっと掠れた笑い声かわいんだよな薄明ホ…………

 

ポケセン行ったらリザとパチとuーrーはぬいぐるみ買ってしまいそうなんだよな…………………………

(※買った)

 

ガアもほしい

(※買ってない)

 

あとglrニャもglrpnータも欲しいしペコもほしい glrマタdgsもほしいしbrmオンもほしい アホなので概念としてぬいがほしい

(※買ったり買わなかったり)

 

もともとリザはあこがれだったんだけどンデがリザ連れてるのどう考えても俺みたいな層を見越してるんかなって感じ

 

(アニメ)無印以降見てない勢にとってはrkリオは遠いので……

 

剣盾 ひとまずストーリーは終わったけどまだ誰も100になってないしタワー行ってないしmrの特別なカードももらってないしやることはまだいっぱいある 服も買わないといけないしカレー図鑑も埋めないと

 

ビくん登場テーマと対戦テーマめっちゃ好き

 

サントラはよ買わせて(五億回目)

 

オケ演奏じゃなくて打ち込みでいいからサントラ売ってくれ!!!!

 

ビくんのこと ピンク堕ちババア堕ち言うのめちゃくちゃ面白いからやめてほしい

 

4/12

今日一日ぼんやりするとホくんのことばかり考えてたので急にどうしたお前って感じ うーん ロクロウとかろびふとか王様すきになったときもこんなだったかな わかんない

 

幸せになってくれ……(号泣)(激重感情)みたいな感じで今までのハマり方と違いすぎて真面目にほんと戸惑っている

 

こんな感情が……俺にも…………というAIかサイボーグか感情のない人間みたいな気持ちになっている

 

(たしかTLでお見かけしたカフェバイト絵から発展した話)

確実に一番戦力になってくれないのンデさん やる気十分だろうけど全然使えなさそうなのンデさん

 

ンデさん 実際のところどんな感じなのかわからん 方向音痴以外は超人なのかポケモンバトル以外はポンコツなのか

友: ンデさんバトルしてるところしか見たことないからわかんないな……いやあの人ほんとバトルしかしてないな……

これほんとにバトル以外ポンコツ疑惑なのでは?! 薄明かいまのアニポで謎が晴れるといいですね

友:わりとそうなのではと睨んでいる……薄明もアニポもどっちもバトルしてる姿しか出てこなさそうなのが怖いな! 期待しとくわ

早く幻覚じゃないンデさんの日常を見せてくれ……俺たちのものは幻覚だから……集団幻覚…………

友:チャンピオン業が忙しすぎてマジでそれしかやってなさそうだからね……かといってチャンピオンの座から降りたあともバトルタワーでバトルしてるし……せめて一緒にカレーを作らせて欲しい……(?)

マジでバトルするしかできない……とかは……ないよね…………?? ンデさんとカレー作るとどんなに頑張ってもマホミル級しか作れないとかになったら笑う NPCとカレー作るシステム早くください

友:10歳でチャンピオンになってずっとチャンピオンしてるからありえるんだよな…… ンデさん全力で扇いでくるし全力でかき混ぜてきそうだし愛情込めるのは早すぎると思う(幻覚) 私もホくんとmrちゃんとビくんと一緒にカレー作りたい!!!!

そういうの弟の方が細やかそうだよね 全問正解やし…… 同じ幻覚を見ていて笑った 料理とかへのやる気の空回り度は兄貴の方が実は高そうな気がする 幻覚だけど 早くNPCとカレー作らせてくれ〜!pprさんに出来に対して皮肉言われたい

友: 弟はストーリーでも気配りできるし繊細なイメージある  いや〜でもキさん曰くホくんはンデさんと違って騒がしい男らしいから本当は静かだったりするんかな わからんな いいね、カレーへのコメントシステム なんでも褒めてくれるホくんになんでも貶してくるビくんの幻覚を見ました

それな〜〜!! いやでもンデさん落ち着いてても本来は弟と似たようなテンションの男かもしれないし……年月を経て、おとなのせかいを見て落ち着いた可能性もあり得なくはない……まあどっちでも面白い人なのでいいが 割とわざとチャンプっぽく振る舞ってるところは感じるよね 同じ幻覚をみるなw

友: キさんもンデさんとどのくらい付き合いあるかわからないしな……ソさん教えてくれ……… チャンプっぽい言動わかるわ 観客へのパフォーマンスがすごい 幻覚の続きだけどmrちゃんは全部素直に感想言ってくれそう キさんは食べる前に写真撮ってイン●タにあげる そういうのが見たい

(※この後、ダソについてとダのマネージャーについての会話となる)

早く公式があのカッコよさに見合う日常を提供してくれないと俺たちはどんどんカッコよくないダさんの幻覚を生み出してしまう ほんとolvさんについていけばいいolvさんの部下の方が楽そう

 

友: ビくん何言ってても10歳だからめちゃくちゃかわいいし…………鼻持ちならない系ライバル(10歳)昔から結構いたけど可愛い〜ってなったのビくんだけなので歳かな………

ビくんじゅっさいかもう少し上かはわかんないけどローティーンだからなんでも許せるね そういうところで年齢を感じたくなかった…………

友: あのくらいの歳の時イキっちゃうのよくあるもんな……やっぱ歳や

ホくんもビくんもあれくらいの歳にありがちのイキり方だからどっちにせよかわいいね……となってしまう………… 歳ですね

 

すごい優しくて穏やかって書いてあってびびるよねキさん むしろ俺はバトルしてるお前しか知らないんだよね……となる いやそこまでは書いてなかったかも でもバトルの顔がむしろイレギュラーですってなっててえぇ……ってなった記憶

 

4/17

pprさん 陛下もあるけどデイムマギースミスっぽさもある…………

 

ptdsとglrpnータがそのうち届くしuーrーは両タイプとも予約するというアホっぷりだしパチも予約した後はリザと御三家だけだ!!離せ!俺は正気だ!!!

(※ぬいぐるみ)

 

いざpkmnやってこんなどハマりするとはね……さすが大御所ジャンルよね…………

 

4/18

(はくめー)

は????????rrnさんソさんクソかわ

 

薄明 曲綺麗だし画面も淡い色がメインで柔らかくてとてもすき BD出たりしないんだろうか……

 

rrnさん可愛くて綺麗で強くて最高だな……無口っぽいけどソさんの前でプンスコはするのむっちゃおんなのこって感じでかわゆ……

 

ononくん一桁のイメージあった…………でも小柄な中学生とかおるし……主人公よりひとつかふたつ年上の可能性が…………??

 

同様に年齢層が高いフェアリージムのリーダーがpprさんであることを考慮するとononくんは祖父か祖母からそのまま引き継いだ可能性が微レ存……??

 

キさんについてはスタイル良杉で髪型とヘアバンドからアフリカ系(直近は中南米ルーツ)っぽいイメージあるんだけど……そういう現実世界を当てはめるのもよくないかなぁとは思ってる そうだよ!じゃまいかだよ!

 

rrnさんは南アジア系 異論は認める

 

まあ田舎はまだあれだけどブリテン島もといロンドンは多民族国家なので……

 

4/20

これはホくんかわいいポイントなんですけどダイマックスのボールなげるときよろけるのすごいすきです

 

正直大人の世界でよくわからない世界の仕組みと悩む少年少女のこころだったら5000000倍後者の方が主人公にとって解像度高いよなぁと思うけど…………まあそこらは好みですよね

 

ただ私もmrの掘り下げはもっと欲しかったです

 

レベル74くらいで初めてトーナメントやってmrちゃん呼んだところメンツ的にそこまで難しくねーわ!てなって せや!!BGM聴きたいからホくん呼ぼ!!ってやった二回目のトーナメントでンデさんホくんキさんという地獄のような連戦になったことは永遠に語り継いでゆきたい

 

※やってるのは盾

※ホくんの手持ちにザシ犬がいる

 

たまたま友人と通話してるときだったもんだから「ギャー!!ザシに4/6やられた!!ぜんめつする!!!かけら!!ジリ賃なんだが?!??!」とか騒いでたら「よかったじゃん いっぱいBGM聴けるよ」って言われたことは絶対に忘れてやらない

 

なぜおれのゆうじんはこうサイコパスみのある言動をするんだ……って思ったけど世の中には類友という言葉があってだな……?

 

4/22

はじめてみたときはまあ……って感じだったけど動いてるのゲームでみてあらためてみるとptdsめっちゃかわいい……かわいい……

 

二次元で止まってたらかわいくないってわけじゃなくて かわいいけどまあ……(刺さるほどではない)って感じだったって話 刺さった

 

4/23

兄の背ばっか追いかけてたのが本編ですけどこれからは自分の道を行くんでしょうね あ〜もののあはれ

 

4/26

ウィンナーコーヒーから「同期組でカフェに来て、クリームのせコーヒーを注文したら マホ型にデコレートされたホイップクリームをのせたコーヒーが来てしまい、微笑みをこらえようとして変な顔になった状態でコーヒーの写真撮るビくん」という映像を受信したので著作権フリーにしておきます

ビくん たぶん一人で来てたらかわいい〜って普通にニヤけてたんだろうけど同行者がいたらそれが誰だろうとそういうのは誤魔化そうとするだろうし pprさんと来てたら絶対に顔に出さないようにしようとして余計変な顔になってそうなイメージある

あくまで幻覚

 

nz戦BGMもめっちゃすこだけどmr戦がなんだかんだいって一番…………あ うそ ビ戦もすきだしやっぱり一番はホ戦だな mr戦は私も合いの手入れてぇ〜ってなる曲 ンァアアアアアアサントラほじい…………毎朝聴きながら通う……

 

ホくんみたいな太陽属性にみせかけて内面は太陽属性じゃない性質の男、何かの系譜か……?と考えたら歴代推しでいうとラビとか葉王とかその類か

というかンデさんの既視感そっちか まあンデさんは内面わりとネアカ派の民だけど

異論は全然みとめるが????

あとリーバー班長とかはぼっくさんめっちゃすきだったんですよ~ たぶんロビフはその系譜

ふだんすきになるタイプのキャラと違うな???ってなってもたいていタイプ一致してきてるの笑ってしまうな それでもマジで眉毛だけ別枠なんだよな……

 

悔しそうにしてるときに表情を隠そうとするの兄弟だなぁ!って思う

 

4/28

mrちゃん ウェールズなまり……! spikタウン荒れてるしコックニーかと

まあでもspikタウンある位置完全に現実世界なら南西でウェールズよね

engnシティは絶対マンチェスターだしbwタウンはブリストルだと思ってる 知らんけど

nclがわからねえ…………なんだ? 城と一体化してるまちって聞くとエディンバラしか浮かばない病にかかってる

あー もしnclが学術都市って設定ならオックスフォードとかケンブリッジのあたりか??いや あれ本当にロンドン郊外だからな……

現実世界を当てはめるな

arbsqはコッツウォルズとシャーウッドとストラトフォ……ボンのどれだ ぜんぶか

rtrrだけは海外植民地()のイメージあるんだなこれが

krksは有名 バースやん

spikタウンがウェールズポジならやっぱりダイマックスはイングランドオンリーなんですかね あそこ一番古くにイングランドに併合されたけど

 

ツンツンしたビくんがフェアリーエスパー使いでゆめかわな手持ちでも全然違和感なかったの完全に脳内に「手持ちのタイプ:フェアリー 自称エンジェルのツンツン男」が存在してるからなんだよな…… ほあた!

あいつ手持ちのタイプはフェアリーだけど得物はほあた棒とカットラスだよ たぶん

 

はくめーホくんもよさの極みだったんですけどアニポケのホくんも期待しかしてないので登場したら呼んでくれとしか 二年は長すぎてコワ

 

いやしかし過激派の自分としては剣盾主人公(男女どっちでも)のいない世界線のホくんとか地雷が過ぎて死ぬのでは??大丈夫???

(※たぶん大丈夫じゃない)

 

アニポケ 幼少期の無印の記憶しかないけどこう……ゲーム内の出来事をなぞるんじゃなくてオリジナルに世界を見てまわってると思ってたんだよな 

 

そういうわけでもないのか キンハみたいなもんか??? ソラっていう夢主人公概念がストーリーをなぞりつつもちょっと違う展開ででずに映画の世界を冒険するっていう説明でいいのかキンハ 絶対怒られる

 

それはそれとして「ジムチャレンジだよ!!!」は観たいのでよろしくお願いします

 

あ!うわさの声まで葉王と一緒のンデじゃん!

 

5/2

基本シーソーコンビの件のときもずっと悩んでるはずなのにこっちにはあんまり見せてこないの 友達なのに……ってもどかしいし、いろいろポテンシャルが高すぎて無理……ってなる

 

5/15

ンデの 物理的にどんなことがあっても三日で普通に歩いて迷子になってそうな感じなんなんだ やっぱりインド映画なのか インド映画に対するあつい偏見

 

ンデのことボリウッド映画インド映画に出てくるヒーローだと思うのやめたい

 

でも持ってる短所のチャーミングさと王者のカッコよさのバランスがどう見てもそうなんだよな ギャップの落差の設定がうますぎる

 

三枚目ポンコツオトボケぽっちゃりキャラが足りねーーーんだわ!!!ンデ友人作っとけば完璧にインド映画だったのに!!!!(?)(??)(???)

 

いや友人ポジじゃないときあるけど ライバルとか

 

ら、ライバル………………?いやあいつはスレンダーでスマートすぎるわ 絶対に違う 落ち着こう インド映画を語るには観てる映画の本数が少なすぎる もっと観てからにしてくれ

 

散々みんな言ってるけどンデの方向音痴設定どう考えてもプレイヤー概念だよな…… イベント終わった!あっちに何かあるかも!とか〇〇どこやっけ(正反対)とかを世界に落とし込むとああなりそう

 

5/16

ビくん ほぼ眉毛構成要素持ちなのに俺が転がったのはホくんなの マジで謎すぎてうける

 

めぐまれないようしょうき えりーとぶるせいかく ツン えすぱーふぇありーてもち だいおうどうさんあたっく あたりがすごく眉毛構成要素的な気がする

 

ああでもビくん 敬語まじりだからあんまり刺さらなかったのかもしれないな…… 謎……

 

ホくんは弟だし なちゅらるぼーんごうまんごういんだし それでいて割とせんさいだから 結構おこめかも ぼくおこめも好きだしね

 

5/20

今までがどうかは知らないけどめちゃくちゃイギリスみ溢れるポケモンいっぱいで俺はうれしい 街もイギリス感すごいし

 

ストーリーそのままじゃなくていいからglrちほー映画化しません?しない

 

5/24

正直「好き」なのは自分なんだから夢見ないの意味がわかんないんだわってずっと思ってたんだけどホ好きになってよく分かりました

 

よしよし 博士のおりこうさんの助手くん 飴ちゃんいる? 幸せにおなりよ

 

6/8

「hpが心配」「うん!」しか選べない呪いにかかってるしndの「あいついいトレーナーになるかもな」は「そぉーーーーーーー↑じゃねーーーーーーーーー↓だろぉーーーーーーーーー↑????????????おまえのこと気にしてんだよこの超ド級にぶちん」ってなったし

実際のところhpの「俺のことは……」も「いいわけねえだろッ!!!」ってビンタしたかったくらいにはhp過激派だぞ

 

実際のところライバルズ三人の中で最初から自他境界しっかりしててアイデンティティ確立できてるのmrちゃんだけなんではって思ったんだけどあの子もなんかあったっけな……男子陣のアレなアレが危うすぎて目立たないだけかもしれん……

 

けっこう共通点多いよね hp bt 若干違うのが大きいんだけどね!ね!pprさん

 

やっぱnzニキが有能なんだなっておもいました まる

 

 

この後は自分でSS等を書き始めたこともあり、言及頻度が減るため遡ってません

 

結論:初っ端からホにどハマりする予兆はあったようだ