るどのにっき

るどのにっき

徒然なるままに、心に移りゆくよしなしごとを とかっこつけてみたけれどただの文字書き習慣付けです

CDアルバム二枚しか知らなくても

ファンって言っていいのだろうか。

 

誰かが言ってたバンド名とかたまたま入った店のBGMが気になってメモったバンド名で調べて一枚か二枚だけ手に入れたCDアルバムを繰り返し繰り返し聴く。

 

というのを余裕で5年続けたりする。

 

Fidder’ s Greenというバンドの曲が好きなのだがほぼ名前とレンタル屋で見つけた(金がないから買えなかった)一枚だけのCDアルバムを繰り返し聴いていた。

他のCDを聞きたい気持ちもないことはなかったがなかなか日本では見当たらないバンドのようでお安く売っていたりレンタルも見当たらず、この間やっとアマゾンのダウンロードでもう一枚違うものを手に入れたのだった。

 

5年以上繰り返し聴いているが私はファンと言えるのだろうか。

アイリッシュパンクというジャンルで活動しているドイツのバンドだということしか知らない。

 

ファンって名乗れるのはいつからでもいいと言われても私はファンなのか。

 

自分がファンかどうかはどうでもいいけど私はずっと同じ気に入ったCDを聴き続けるよ。