るどのにっき

るどのにっき

徒然なるままに、心に移りゆくよしなしごとを とかっこつけてみたけれどただの文字書き習慣付けです

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

更新しねえ〜〜

毎日何かしら投稿しようと初めて1ヶ月以上が経ちましたがそんな毎日書くことなんてないんだよねえ〜〜仕方ないっすね ぼくはげんきです 仕事を始めて三週間目だがもはや謎の悩みによるストレスによりゲームに逃避しようとする衝動が止まらない。 やってらん…

歴代の推しを思い出そうとしたがあまりにいろんな作品に触れすぎて略

正式タイトル:歴代の推しを思い出そうとしたがあまりにいろんな作品に触れすぎて各作品の推しはいれど作品の名前がパッと出てこないでござる ということで推しを思い出して歴代推しの傾向を思い出そうとしたがポンコツだから何人か足りないかもしれない。あ…

サイコパスには永遠になれない話

サイコパスをご存知だろうか。 あの、映画のあれじゃなくて、アニメのあれでもなくて、はい、それです。(どれ) あれをわかりやすく厨二臭さを飛ばして言うならば「他人の感情と事情を無視する才能がある人」という感じになるだろうか。 つまり隙あらば「俺/…

刺繍間に合うのか

刺繍サボり過ぎて古代文字部分終っていない。 というか下書きすら作れてない。 いや!うめうめ刺繍じゃないから間に合うはずだ!何とかなる!と心の中で叫んでいるが仕事も始まった中で間に合うんだろうか。 おれはしごとのできるにんげんだ!なんとかなるだ…

いい季節だな

なんてったって今日はバレンタインだろう。 バレンタインなんかクソ食らえと思っているあなた、あまったるい空気なんかおなかいっぱいだ、世界なんて滅べばいいと思っているあなたにお伝えしたいことがある。 こんな季節だからこそ ゾンビ映画を観ないか? …

タッチタイピング

今日はお仕事初日であった。 ヘルプデスクのお仕事である。 コールセンター受付のお仕事とは違って変な電話や哀しくなる電話はかかってこないらしい。よかったね。 これで苦手な電話対応もバッチリだやったねおめでとう(棒)。 もう疲れたのでサッサと寝なけ…

とくに読まなくていいメモ

このところ一生懸命エオルゼアで駆けていたお陰で新生のメインが終わった。 というわけで自分のヒカセンの設定を考えてみようのコーナー!! 本当に設定資料集とかもない中、ぱや〜〜と考えただけなので深く突っ込まないでほしい。 シェーダーらしいキャラメ…

片付けが苦手

ものを出したらしまうという習慣がつかない。 まあそれはそれで蓋のない箱にポイポイ入れればいいというお話なのでもういいのだ。 部屋の整理整頓はもっと苦手だ。なんとか収まっている細々したもの紙と紙と紙と紙、そして紙を引っ張り出してまたどこかにし…

なにを書こうか困ってきた

映画ネタと言っても記憶違いが多いから心配になってもう一度だけ確認がてら!観たいんだ!!ってなるんで「そうそう気軽に書けるものでもないんだよなぁ……」と思ってしまう今日この頃である。 そうだなぁ……。 最近は刺繍よりも夏くるコラボに間に合わせたい…

反省も後悔もしてないあるよ

ヘタリアのちゅごくさんの言葉である。 人生において、私はその都度落ち込むことやああすればよかったな、と思うことはあっても大きな選択肢において反省も後悔もしたことはない。 きっと何をどうもがいても私が私になるためには必要だったのだろうと思って…

お断りするというストレス

どんな言葉を用いてもそこまで親しくない人の真摯なお願いに対して「お断りする」というのが苦手だ。 自分が断られる、拒否されるということに異常に過敏なせいかもしれないがどんなに言葉を尽くしても断るって相手を傷つけるような気がしている。 これが友…

逃げるという選択肢

逃げるという選択肢がどこにでもある。 学校から、職場から、人間関係から、現実から、何に対してもある。 逃げた、と言えるかわからないが大学での勉学から逃げた私には「逃げたということに対する責任」があとから付いて回ってきている。 就職しかり、親の…

うおお針が刺さらん

なんとかほぼ毎日更新で20日は続いたのか……。 めでたいですね。 今日は夜ずっと刺繍をチクチクとすすめていました。 ちょっと危ういけれどなんとか……形に……なってきた……かな…………。 流石に今回はごちゃごちゃしすぎて模様がぱっと見で伝わらないかもしれない…