るどのにっき

るどのにっき

徒然なるままに、心に移りゆくよしなしごとを とかっこつけてみたけれどただの文字書き習慣付けです

刺繍

刺繍を始めたのは一昨年の春です。

しばらくはやっていたが縫い潰しがしんどくて放置してたのを去年のクリスマスちょっと前に手をつけて完成させて父親にあげたんでまたやる気を出した。

 

いわゆるフランス刺繍だ。刺し子でもクロスステッチでもない。こだわりである。

 

アニメ(漫画)で枠で刺してる某眉毛に憧れて軽い気持ちで始めたのだが、1人でチクチクしてると発狂しそうになる。でも途中でやめるとどこから再開するのかわからなくなるのでキリがいいところまでやめられない。

あと独学な上に身近に刺繍をやっている人もいないので、適当で少々縫い目が粗くても何も言われずむしろ褒められるし、自分も気にならないというのが最高だ。

 

よく見なきゃ縫い目が適当だなんてわかんないよ!

 

今度は1ヶ月で百均のランチョンマットに二次創作オリジナル紋章などを縫い付けるのだ。

さんがつにといっくも受けるのに。

仕事探してて決まるかもしれないのに。

 

今度こそ間に合わせたい気持ちでいっぱいだ。

 

刺繍完成できたらちゃんと腱鞘炎治して独学でまたピアノもといキーボードでもやるかなぁ。

 

と思うのだが元気はあるのだろうか。

腱鞘炎は治るのだろうか。

 

おしまい。