るどのにっき

るどのにっき

徒然なるままに、心に移りゆくよしなしごとを とかっこつけてみたけれどただの文字書き習慣付けです

とくに読まなくていいメモ

このところ一生懸命エオルゼアで駆けていたお陰で新生のメインが終わった。

 

というわけで自分のヒカセンの設定を考えてみようのコーナー!!

本当に設定資料集とかもない中、ぱや〜〜と考えただけなので深く突っ込まないでほしい。

 

シェーダーらしいキャラメイク作り直しも考えたけどそこから設定を生やしてこそRPG魂だと思うのでちょっと考えただけである

 

エレゼンシェーダーメスなんだが肌の色と耳的にフォレスターに近いのでたぶん混血。

シェーダーフォレスター間の断絶が恐ろしいのでたぶんどっかの山奥で家族で暮らしてたのかな〜って感じ。

 

中の人も反映してマジでエオルゼア全土に関して世間知らず。文字は家族で一番読めた、がシェーダーフォレスターの悪いとこどりで耳と目は悪い(エレゼン界では)。

 

家族以外見たことがなかったのでウルダハにやってきたときにみんなちっこくてビックリしていた。たぶんララフェルかわいいとか思ってる。

たぶん両親と兄2人がいる。兄2人は先に家を出た以降会っていないのでどっかで生きてるんだろーなー死んだかもしれんけどとか考えてるんでは。

 

実はマジで見知らぬ親切な方がギミック教えてくださったときに「お兄さん」と声かけられたので本人ちょっと気にしている。けど私の趣味でお前は短髪中心だよ。

 

耳と肌以外はシェーダーっぽいのでもやし。山奥で暮らしてても末娘だったせいで甘やかされてたのでもやし。黒魔なのもあって敵に囲まれるとすぐ死ぬもやし。最後は私のせいだすまん。

 

らうさんちのアレンお兄さんは親切だなぁと思っている。あとたぶんミコッテもララフェルと一緒で年齢わかんないや〜小さくてかわいいとか思ってる。

たぶん自分より背がずっと小さいと誰でもかわいいと思ってる。

呪術士の師匠たちも黒魔道士の師匠もちまくてかわいいとしか思ってなさそう。むしろ黒魔クエストの蛮族ズでかい2人に安心してた感。

 

一応メイン血筋としてはシェーダーなのでフォレスターはちょっとこわい。グリダニアは苦手。でもそんなんお構いなくクエストをクリアしていこうね〜〜。

 

一応おしまい。

そのうち増えたり変わったり減ったりするのでは。