るどのにっき

るどのにっき

徒然なるままに、心に移りゆくよしなしごとを とかっこつけてみたけれどただの文字書き習慣付けです

タッチタイピング

今日はお仕事初日であった。

ヘルプデスクのお仕事である。

 

コールセンター受付のお仕事とは違って変な電話や哀しくなる電話はかかってこないらしい。よかったね。

これで苦手な電話対応もバッチリだやったねおめでとう(棒)。

 

もう疲れたのでサッサと寝なければならんのだがどうやらタッチタイピングが要求されるらしいということでさっきまでタイピングの練習をサイトでしていたのだが、UIが最悪で今入力されているか否かが漢字でも色が変わっていくだけという最低仕様だったので今投げてきた。あとつかれた。

 

ちなみに私は変換以外画面を見ずに打つ人間だったので大変に苦労しながらいまタッチタイピングでこの記事を書いています。

たぶん体で覚えられない。楽器やってたけど。

キーボードって小さくね?

 

なのでキーの位置関係をなんとなく頭に入っているから確実に頭に入っているに成長しようと思う夜なのであった。

効率悪いとか遅くなるとか言わないでほしい。というかもともと身体で覚えると再現率わるくなるんだよう。

 

がんばれ、じぶん。

 

おしまい。