るどのにっき

るどのにっき

徒然なるままに、心に移りゆくよしなしごとを とかっこつけてみたけれどただの文字書き習慣付けです

ただただKING OF PRISM -Shiny Seven Stars-を見てくださいしか言えない

見てまいりました……。アニメ三話分の情報量じゃねーんだわ……。

 

いつもご覧になってくれてる人にはひさしぶり!この記事タイトルが気になって読んでくださった人にははじめまして。

簡単に自己紹介すると普段はヘタリアFGOと世界史をこよなく愛し、最近はFF14も頑張っているただのオタクです。

札幌のキンプリオタクの雄の一人であるごるさんのフォロワーの方には「ゾンビを見せてRLシリーズを一気観したもちめりたんに似た生物」だと言えば分かっていただけるでしょうか。

 

そう、キンプリと出会ったのはいつだったか……あの夏のプレゼン会一回目だったでしょうか……。ただ超展開に笑い、よく分からないが友人である彼女には響いたのだろうと思ったのでした……。

それが一変したのはあの五日間映画とプリリズRL視聴合宿の時でした。最終日に観たキンプリはそれまでとは一変してとても意味があり、どれだけの感情がヒロにあったのかよくよく理解できたのでした。

そのキンプリの続編のキンプラは試写会を含めると三度も観に行きました。他のエリートの方々に比べれば少ないと思いますが、根っからの洋画派で引きこもり直前だった私にとってどんなにすごいかは想像してみてほしいとおもいます。

そのときのワクワク、そして続きもぜひ見たいと思ったことも覚えています。

 

そして今回、たいしてラッシュをプレイすることも上映に足を運ぶこともできなかった私ではなく、他の全ての方々の努力あって今回のアニメ、上映があったと思っています。私にキンプリとプリリズRLを教えてくれたごるさんはもちろん、尽力してくださった世界の全てに感謝しています。ありがとう。

 

さてクソ長かった前置きはここまでとし、ここからはまだ視聴していない方にむけて数行(数行におさまるのか?)書いて「はよみて」とだけお伝えしたいと思います。

 

今回、前回のキンプラ以上に3Dアニメ部分がすごいです。MMD関係が好きな人、見ましょう。

今回、前回のキンプラ以上に脚本がすごいです。なんてったって前作より前を見なくても話が分かる上に観てるともっと感動するからです。分厚いストーリー構成の物語が好きな人、見ましょう。

今回、音楽の良さも半端ないです。新曲四つ以上とか頭おかしいのでは?音楽好きな人、見ましょう。

今回、スポ根アイドルアニメ感がすごいです。アイドル好きな人、見ましょう。

今回、悲しい部分でも乗り越えていく姿が安心して観られます。ハッピーエンドが好きな人、見ましょう。

今回も、劇場をでるときには世界がプリズムの輝きで満ちて見えます。

いろんなことにくたびれている人にこそ見てほしいです。

とにかく観て早くこっち側にこい!!!!!!!

そして前作前々作とプリティーリズムRLも観てくださいお願いします。

 

ここから先は視聴した人向け初見の人間の呻きをみてニヤニヤするコーナーなので視聴していない人はこんなクソ文章読むより早く劇場に行きなさい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観たか??!!!!???!?!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

観たよな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまたせしました。

ネタバレありの呻きコーナーです。

最初から順に書こうと思ったらあまりの情報量に記憶喪失みたいになっているという。そこまで気がくるっていたかとショックをうけています。

あ し た も み た い

 

もう最初からなんかシャインさんめっちゃでてくんじゃん……。絶対ここやるでしょ……。というきぶんでいっぱい。

 

気が付いたらカズオ専務推しだったのですが最初のシンちゅわによるみんなの紹介中の(たぶん)書類みる専務の顔きれいすぎてびっくりしたわ。十王院財閥にプリズム転職してえ……。まだニートやめて就職して三週間なんですけどね!!!!!!

 

1000億こげついてて「またかよ」とか言っちゃってごめんね……。でも騙され過ぎだと思うの聖くん……。聖くんプリズムショー以外ダメダメ説が私の中で出ています。

それにしてももはや仁さんは呪われているのでは?自分で自分を呪ってるとしか言いようがない……。そしてルヰくんと仁さんの様子をみてアレなん……と思うジョージに死ぬほど笑った。残念だが仁さんは結局自分を重ねてるに過ぎないに1000億ペソ。

というか銀さんネタやめろ。ただの本人だろ。お腹がよじれるわ。

荒れk……アレクは大変に荒れていらっしゃいますね。ベビーアレクの色の薄さを見てメラニン数少ないのに日焼けして大丈夫かしら……と心配したのは秘密です。

荒レクも答えが見つかるといいなと思うのであった。

 

ユキ様もとい高2組……高3になったのか?ちょっと年齢わけわかんなくなってるんですが(もうこれでライト層というのがよくわかりますね)が至高過ぎて全俺が死んでいる件。

なんつーかさ……年下の子たちに見せない感じがでるのがさ……さいこうよね……カケルが真剣に話してるの聞いちゃってますます惚れました。ユキさまもすごいかっこよくてさ……。ミナトくんなんか超お兄ちゃんじゃないかんじでさ……。なんか箱推しにならざるを得ないよな……。

ヘタリアのときから思ってる「沼に沈みすぎると箱推しになる説」が真実味を増してきたな……。

そこからのユキ様のショーはほんとめっちゃ力入ってるしめっちゃ気持ち伝わってくるしでなんかすごい圧倒されちゃった……。なんなんだよもう……。

山ちゃんさんの演技もすごい好きだから好きになっちゃうんだよなユキ様パパをさ。

もっとくわしく……親世代やってくれても……いいのよ……?

 

タきゅんの回はひたすらかわいいと「カヅキニシナ罪深い男……。」ってかんじだった……。いや、カッコいいとこもいっぱいあって、なんだろう、彼にとっての「チャラチャラしてる」ってのとの折り合いの付け方とか、前回のプラのジャンプとの違いや似た部分とかいろいろあったんだけど、とにかくタきゅんかわいくてかわいくてかわいくて……。なまってんのもかわいくて……。

あとカヅキニシナはマジで罪深すぎるので早くなにか天罰をだな……。

というかあの発表会がターニングポイント過ぎてあそこ特異点になれるんじゃねーかなって思った。全員が発表会に出れていたら一体どうなっていたんだ……。

ジャンプでタきゅんがキッスを!!!!!ある意味カヅキ超えられたんじゃね??と思ってしまうのであった。らっせーらーらっせーらー!

チェリピキ!!チェリピキがかわいすぎてですね!!かわいすぎてですね!!返事できなくてもしょうがねーかな!っておもった!もう三人で……いやアレクとタきゅんもいれて五人でキャッキャウフフしてたらいいんじゃないかな。幸せ空間かな?

 

ちょいちょい女の子ズが出てきて嬉しく思ってるのですが、本格的にしゃべってくれるのかな……ユウ回かなもしかして……。ずっとちょいちょいでも本筋に関わってもどっちにしてもたのしみですね。いとちゃんの笑顔えへへ…………。ところでコウいとの結婚式はいつですか。(全コウジ関連のBLCP推し固定の女子の皆さんに喧嘩を売っていくスタイル)(炎上するかもしれない)(界隈の雰囲気が分からないとこうなる)(やばい)

おまけのオバレがツッコミ不在のひどい(褒めてる)会話だったのできっとジャンプもあんなかんじで決まったのかと思うとホッコリしますね。ブレーキはどこ。

おまけがたのしみすぎる上に何度でも見たいので来週と再来週も観に行きます。就職したので。ええ。

金を稼ぐって最高だな!!やっと実感できた気がします。ありがとうスッスッス。

とりあえず呻いただけなのでまだまだ足りない気がするのですがあと二回は一章観るのでまたついったかここかで叫びに来ると思います。

 

それではまたどこかで。

 

おしまい。

 

 

PS.忘れないうちに感想書きたいって言ったら部屋でご飯食べるの許してくれてありがとうお母さん。おかげでこんなに長文になりました。