るどのにっき

るどのにっき

徒然なるままに、心に移りゆくよしなしごとを とかっこつけてみたけれどただの文字書き習慣付けです

なにを書こうか困ってきた

映画ネタと言っても記憶違いが多いから心配になってもう一度だけ確認がてら!観たいんだ!!ってなるんで「そうそう気軽に書けるものでもないんだよなぁ……」と思ってしまう今日この頃である。

 

そうだなぁ……。

 

最近は刺繍よりも夏くるコラボに間に合わせたいから時間がある今だと思ってえふえふじゅうよんをやっているのですが、みんなゲームのどんな要素を重視しているのだろう。

 

いわゆるゲーム性という操作とかその具体的なプレイの中身?コレクター魂そそるとか?キャラクターの顔とか声?

 

私は圧倒的にストーリー、シナリオである。

低俗とか重厚感があるとかそういうのではなくて純粋にただシナリオがあって、読んで楽しめるかを一番重視している。

なので某でぃー……むサイト系のひたすらレベル上げゲーたまにスキット、というのは全然ダメでした。

その程度でキャラクター性を捉えられるかよとくらいまで思ってることもあるんですけど、自分のメインジャンルがごった煮短編ばかりヘタリアなので強くは言えない。

言い訳するなら一千何百年とかもある「原典」といろんな要素あるから!と言わせてもらいたい。

 

なんだかんだ言ってゲームで一番大事なのってストーリーだと思ってるんだが昨今のゴリ押ゴニョゴニョ〜〜を見る限りそうじゃないんだろうか。

 

というかシナリオがないと飽きる。

 

 

続きが気になる!観たい!がないとページめくれないんだ。

 

わたしは思うって話でした。

 

おしまい。