るどのにっき

るどのにっき

徒然なるままに、心に移りゆくよしなしごとを とかっこつけてみたけれどただの文字書き習慣付けです

終わらない繁忙期

パソコンを新調したので久しぶりに筆を執った次第の23時30分。

FF14したりFGOのイベントしたりで気が付いたら9月になっていた。時が経つのは早いものだ。

気が狂うほど入電があるものだからこの一月ほどずっと残業三昧で、

とこしえにつづく 終わらない繁忙期。って感じだったが幸いにして今日はさっさと上がったためパソコンの手回り品などを購入して帰った。

 

せっかく優秀なパソコンを購入したためにくとるーのあの話題になったゲームをsteamで購入したわけだが忘れていたことがある。


私は壊滅的に操作が下手で盛大にビビりだってことだ。


なんとか5章まで進めることができたが、このあとに追いかけっこやびっくりポイントがあると思うともう進められないんだが。

 

雰囲気とかエッセンスとかは最高なんだがいかんせんこれは映画ではない。ゲームである。しかも慣れない一人称視点の。

 

これは終わったな。ぼるどぅ先生の次回作にご期待ください。

 

(すんませんめっっっっっっっっっっっっっっっっっっちゃこわいからだれか通話して一緒にゲーム見てくださいディスコの操作覚えるからさあ!)


そもそも俺の得意ゲームは推理ゲームなんだよなあ!アサクリ2のシリーズで何時間アスレチックやったと思ってんだなめんなよ。

 


ディストピア小説を二つと事件簿の5巻までを購入したのに毎日忙しすぎてまだ「素晴らしい新世界」しか読めていない。

俺に時間をくれ~~と思う元引きこもりなのだった。

 

気が向いた時だけ労働したいよねって思ったけど一生気が向くことないからね。

やること死ぬほどあるからね。

人間金がいっぱいあっても労働したくなるんだといわれても労働は家と自分の保守点検だけで十分だと思うんだが。

死ぬまでにいろんなもの観たり聴いたり読んだりするのが終わんなくなっちゃうじゃん。

 

あーーマジで来世は家(歴史的建造物)を公開してる英国貴族の末裔に生まれて家の保守点検に勤しみたいよね。

いややっぱさきにねこだな。

 

彼らは投資で家の保全費用稼いでるんだって。やっぱ先立つものがあるのはいいものだ。あとは慧眼は欲しいね。

そもそもそういう堕落メンタルでは金持ちにならないor金持ちに生まれたらそういう堕落メンタルにならないのであった。

完。

 


真面目に「素晴らしい新世界おれのかんがえたりそうせかいの末路って感じで最高なのでみんな読むといいよ。タイトルの新世界はどこなんだろうね。

クソオタ陰キャみたいなやつがいるんだがそいつにめちゃくちゃ親近感湧くぜ。

湧きすぎて同族嫌悪だね。

 

今日はメンタルも割と元気なのでこれから眠くなるまで「1984年」を読もうと思ったのだった。

そろそろリスト消化したいんだよ落ち着かないから。

 

あ、日付越えた。

あるばー!ぐんない!おやすみなさい。

 

 

おしまい。