るどのにっき

るどのにっき

徒然なるままに、心に移りゆくよしなしごとを とかっこつけてみたけれどただの文字書き習慣付けです

えふごみゅーじかる

昨夜観たふごみゅ、未だに消化できていないうちにアレは夢だったのでは……となってきている上に、私より語彙のある方、上手に絵の描ける方がいくらでも感想や残してくれるだろうと考えて思ったことをサラッと書かせていただく。

 

面白かった。

すっごくかっこよかった!

 

ミュージカルは記憶にある劇団四季が二回ほど、友人宅で見せてもらった宝塚のDVDを飛び飛び、そして2.5といえばヘタミュくらいなので見てる方といえば観ているが、界隈の人に比べればひよっこである。

 

なんだか前半も後半もいろいろすごいなーとかすきだなーとか思ったこと感じたことあったのだが、あまりの多さにぶん殴られて、覚えているのは舞台や歌の様子と終演後自分が放心しすぎて何も話せず(一人で観に行ったのでそもそも話す相手もいない)ヨロヨロと歩き出したことぐらいである。

 

なんか もう すごい……

前情報では泣くと聞いていて、たしかに周りからすすり泣きのような音も聞こえたのだが、私は圧倒的な役者さんアンサンブルさんのかっこよさと音楽と歌の素晴らしさ、演出のすごさと元シナリオから出てくる人とシーンを削った上でのあのまとめのうまさに本当に感銘を受けて燃え尽きてしまって、全部まとめて「かっこよかった!!!!」しか残っていなかったのだ。

 

燃え尽きたのできゅうきゅうの地下鉄に乗る気力もなく、外苑前から乗り換えの渋谷までヨロヨロと一人で歩いてしまった。

あと拗らせたオタクなので他人の解釈違いの声も聞きたくなく、そもそも静かに一人で色々と反芻したかったのもある。

このときほど前回ヘタミュNWを一緒に観に行ってくれた友人という同行者のありがたさを感じたことはなかった……。

 

札幌民としては全く寒さを感じず(実際あったかい日だったのでは)、二駅の近さで問題なく歩ききった。

しかしその日は碌な食物を入れぬまま出歩いていたので渋谷近くになって胃がシクシクした。結構痛かった。

みんな!緊張と興奮で食欲がなくても事前にちゃんとなにか食べようね。

 

その後はもう一つ乗り換える駅を乗り過ごしたり、なんとか乗り換えたが急行で混んでいる中で立つポジショニングをミスったり、放心状態と興奮の入り混じった状態のせいで散々だった。

各停に乗ればよかった。

 

なんとか最寄りに帰り着き、青いコンビニでfateのコラボ商品を見て笑い、夜食のようなものを購入して帰った。

 

割と本気でアレは夢だったのでは?チケットが当たったのは幻だったのでは?となっている。

 

でも、城壁の上から演説する王様を前の方の列の席で見上げ、ウルクの民になったような、その気持ちは忘れないでいたい。

 

あと帰ってすぐにBD限定版予約しました。

 

おしまい。